愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年8月

月別アーカイブ: 2022年8月

来年、神戸村野工業高校は彩星工科高等学校に変わります!!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹の生徒は聞くことも稀かもしれませんが、 神戸の長田にある、県内唯一の私立の工業高校・村野工業高校が 2023年4月から彩星工科高等学校と …

夏期講習も今日で終わりです。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校は 明日の中3生の入試特訓の最終日程が残っていますが、 実質夏期講習は今日が最後です。 今年は思ったほど 授業を忘れていたり、時間を勘 …

模試の受験は外部生も受け付けています。~兵庫Vもし・大阪進研もし~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校は開校した年から、 縁あって、塾には通っていないけれど、模試は受けたい生徒を受け入れてます。 コロナもあって、会場受験が一切無くなった …

今年の入試特訓~フォレスタプラスを使って、映像授業と進捗の把握をしています。~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校では 夏期講習中の土曜日をメインに入試特訓を実施しています。 内容は 数学の計算問題 理科・社会の既習単元の復習がメインです。 理科・ …

開校以来・・・

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校は開校以来 縁あって、女の子が多く通っていましたが、 この夏に何人か入塾頂き、とうとう・・・・ 男の子の人数が多くなりました。 どちら …

伊丹校は今日から指導再開です。

こんんちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日はお盆休みからの再開初日です。 早速、お盆休み中の課題を終わらしていない 中3生とのやり取りから始まりましたが・・・・最初からアクセル全 …

入試特訓2回目~今日は長時間です・・・

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は入試特訓2回目です。 前回は日曜の午前中に3時間ほど実施して 進め方の説明で費やしたので、今日が本格的なスタートです。 伊丹校の入試特 …

自習の見守りをZOOMで実施しています。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   近隣中学で、少しコロナが増えているようです。 夏休みということもあり、学校で多く出ているわけではないようですが、 部活動によっては、少し影響 …

8月5日は中1・2生の学校課題点検日!!伊丹校の生徒は課題が終わります(予定)、課題で困っている生徒は一度ご相談ください!!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   8月1日に無事、中3生の学校課題点検が無事終わり、 (特に遅れることなく、全員完了です!!よく頑張りました!!) 次は5日に、中1・2生の課 …

夏休みの自習王を求む!外部生も参加可能

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   8月に入って、中3生は学校課題がほぼ終わりました。 (1日の今日が点検日でした。) ここからが、入試に向けた勉強になりますが、 今年の中3生 …

PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.