こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

8月に入って、中3生は学校課題がほぼ終わりました。

(1日の今日が点検日でした。)

ここからが、入試に向けた勉強になりますが、

今年の中3生は、どうも・・・気になります。

ここからペースダウンしないかと気が気ではないので、

「くにたて式」の本を読んだり、見せたりしながら

「ここからが自分の弱点を克服したり、間違えた問題をやり直していくくねんで・・」

「気を抜かず、自習に来てよ・・」と声掛けしていますが、

あまり届いてない気もします。

昨年の中3生は

静かに長時間の自習をしてくれていましたが、

今年はそこまで取り組む空気はありません。

明日くらいには、もう一度「夏の自習王!!」の話でもしようかと思います。

8月の塾での自習時間が1番の生徒には

名誉とそれに見合うもの、差し上げます。

外部生も参加可能ですが、参加費が必要です。

(滞在時間のデータを取るため)

勉強をする場所を探している受験生は、問い合わせしてみてください。

図書館はちょと・・スワンホールもちょっと・・の生徒は

是非!!!!

072-779-5510まで