愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年1月

月別アーカイブ: 2022年1月

OFFの余談~東大阪のコーヒー屋さん 藤田珈琲 the ROASTERY Lab~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日はOFFの余談です。 東大阪まで行く所用があり、朝から出掛けていました。 こんな時期で少し飲食ははばかられますが、 空き時間が出来たので …

講師の先生を求む!!!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   昨日のブログで 来期に向けた準備や計画をしていると書きましたが、 もう一つ 大事なことがあります。 講師の先生を探しています。 前向きな明る …

今日は、さくら個別@岩倉校の國立先生とZOOMミーティング

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は月イチのミーティング@さくら個別指導学院岩倉校の國立塾長です。 オミクロンもあって 塾としては忙しい時期なので、 ZOOMでのミーティ …

セミナー参加 comiruの英語のセミナーに参加しました。Part2

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は コミルの主催する 500名以上を東大合格に導いたキムタツ先生による リスニングとスピーキングの伸ばし方と 本当の英語力の向上について …

セミナー参加 comiruの英語のセミナーに参加しました。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は コミルの主催する 500名以上を東大合格に導いたキムタツ先生による リスニングとスピーキングの伸ばし方と 本当の英語力の向上について …

計算ミス~正確に出来てから、スピードを求める~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   色々と原因はあって難しいですが、 計算ミスが無くならない生徒はいませんか? 途中式を書かない天才肌 途中式が焦りやせっかちから、乱雑になる …

OFFの余談~今日はミートソース作り!!~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日はOFFの余談です。 昨日は久しぶりにミートソースを自宅で作りました。 神戸のイタリアン直伝(今はもうない店です。)の シンプルな、アレ …

もう2023年の入試の予定が、発表されました。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   2022年の公立高校の入試は終わってませんが、 兵庫県の教育委員会から 2023年の兵庫県下の入試の日程が発表されました。 (芦屋国際の日程 …

体験授業が続く・・・看板からの問い合わせ

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   1月に入って、 問い合わせが増えて来ました。 さくら個別指導学院 伊丹校の建物の南面にある 大きな看板が目立つので それを普段から目にしてい …

入試特訓後半~リスニング演習と古典・漢文~

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今週の土曜から 入試特訓の後半の予定でしたが、 近隣中学の西中が22日土曜はオープンスクールの為 予定を変更を余儀なくされていますが・・・ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.