こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

今日はOFFの余談です。

東大阪まで行く所用があり、朝から出掛けていました。

こんな時期で少し飲食ははばかられますが、

空き時間が出来たので、

ネットで検索して、美味しいいコーヒーを飲みに

藤田珈琲さんへ行きました。

焙煎もしているようなので、

珈琲の味に外れはないだろう・・と思って選びました。

 

場所は

大阪府東大阪市高井田です。

不慣れな土地なんで、何かの近くや

近隣にある駅もよく分かりません。

(1階は焙煎・2回が喫茶スペース)

駐車場も10台ほどのスペースがありましたが、

ほぼ満車状態で

店内もそこそこ混雑していました。

人気のようですね。

 

店内の食事はセルフで

珈琲もいくつか選べて

モーニングも結構種類がありました。

今回はトーストのモーニングセットで

珈琲はしっかりしたコクのあるタイプです。

珈琲は美味しかったです。

香りは控えめで、コクと苦みのバランスが良かったです。

次はエスプレッソを飲んでみたいですね。

時期もありますが、

換気の必要から、店内が寒く

皆さん肩をすぼめて、小さくなりながら食事をしていたのが、

印象的でした。

また暖かくなって、

コロナが落ち着いたら来てみたいです。