愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年11月

月別アーカイブ: 2021年11月

2021年度 冬期講習の案内です。

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別学院 伊丹校です。   今日から伊丹校では 冬期講習の募集を始めました。 今日から中1・2生もテスト返却が始まり、 特に中2生は、点数が思うほど取れなくなったり、 躓 …

2学期のテストが全て終わって、冬期講習の準備と案内です。

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   近隣中学の中1・2年生の2学期期末テストが終わり 教室も今日は3年生の自習だけになって、少し静かです。 明日の土曜からは 入試特訓も再開し …

さくら個別 伊丹校の頑張った生徒たち~西中3年Rさん~

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   先週、中3生の2学期の期末テストが終わり 今週から結果が戻って来ているので、その一部を紹介です。   Rさんは ちょいちょいブロ …

今日は祝日で13時~自習です。

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は祝日で昼から自習を開けていましたが、 伊丹校では珍しく、教室に男子だけでした。 (伊丹校は何故か、開校以来女子の方がずっと多いです。 …

土曜の自習で教室を開けています。

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は中1・2年生の2学期期末のテスト前で 自習で教室を開けています。 ワーク点検が終わっているので、 各自でワーク2周目に取り組むか、 …

定期テストの勉強法・国語編~苦手な生徒はこれを必ず!!~

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は 中3生のテストは終わりましたが、中1・2年生が1週間前に入ったので、 さくら個別指導学院の定期テストの勉強法・国語編 ~苦手な生徒 …

プログラミング検定を教室で実施しました!!Part2

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日は ずっと対策講座をしてきた、プログラミングの検定日でした。 教室で検定を受けてくれるのは、2回目です。 やはり本番の問題数と時間には …

模試のお知らせ~予備懇談後ですが、志望校の判定~

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   近隣中学の中3生は 予備懇談も始まり、志望校も決まり始めていますね。 塾に通っている生徒は 模試で データから志望校の判定などが分かります …

近隣中学の中3生は、期末前で教室を開けています。

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   近隣中学の中3生は 2学期期末テスト前で、自習に教室を開けています。 伊丹校の中3生は、ほぼ数学をメインで受講してるので、 今回のテスト範 …

成績UPの写真が更新されました!!

こんにちは。 伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日、ブログの成績UP写真が更新されました。 開校当初は 中学生らしく恥ずかしいこともあり、 ピースサインが主流でしたが、 今回の中間テス …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.