こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

20200302145245

 

 

 

 

今日から近隣中学では三者懇談が始まりました。

今日から少し早い下校時間なので、中3生の入試特訓の補習を始めています。

 

兵庫県の教育委員会からは

令和3年の11月の進路希望調査の結果が出出ています。

9月の進学希望に比べると、より現実的な希望に近づいているとは思いますが、

市内の高校では

県立伊丹が423→357名と昨年の11月の希望者数と同じくらいになっています。

 

 

進路希望者の状況としては

県内公立希望が卒業予定者数の81.2%(昨年は83.1%)

人数ではー2,239

県内公立希望以外(県内私立やその他の学校などを希望)が

昨年は+145人→今年は+508人

全てが県内・県外の私立希望ではないでしょうが、

私立希望は増えている印象です。

休校期間中の対応等では、やはり私立の方が迅速な対応が

出来ていたので、その辺もあるのかとは思います。

詳しくは→令和3年度高等学校進学希望者数等動向調査(令和2.11.10現在)の結果