こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

近隣中学は、全学年期末テストが終わり

結果とプロフィールが出揃ってきました。

中3生は大事なテストでしたが、頑張った成果を持って来てくれました。

 

笹原中のYさんはさくら個別が開校した時から

通ってくれている生徒です。

中学生らしく勉強に対する意欲は、それ程高くないのですが、

やらないといけないことはちゃんとやる、気持ちも行動も真っすぐな、

清々しい生徒です。

学校の成績も良いのですが、

このところ少し意欲を落としていたせいか、

中間では振るいませんでしたが(それでも数学は学年2位)

期末は5教科で中3に入ってからの最高点でした。

 

塾で受講している英語・数学のワークの仕上がりも早く、

今回は国語の漢字と

理科・社会の語句テストを毎回実施。

土曜・日曜も塾の自習で頑張ってくれました。

 

安定したパフォーマンスを発揮できるだけの基礎力はあり、

何事にも真っすぐなYさんなんで、

まだまだ出来るかな?とも思っていますが、

今回は結果が伴って、本当に良かったね。

 

入試まであと少し、頑張ろうね。

20201204211732