愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
伊丹校ブログ
  • HOME »
  • 伊丹校ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年8月

月別アーカイブ: 2020年8月

今日で最後、基礎特訓講座4回目。これで夏期講習の予定は終了です。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今日で最後、基礎特訓講座4回目です。 来週、実力テストがあるので、それに向けて理科・社会の復習メインで進めます。 夏休み前の予定では 今日は …

兵庫 私立高校 神戸龍谷の卒業生に聞いてみました。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   兵庫の私立高校 神戸龍谷高校から今日、2021年の資料が送られて来ました。 神戸龍谷から送られてきた資料には 2021年から 人気の高い特進 …

サルでもわかる兵庫の高校入試~はじめに~

こんにちは。さくら個別指導学院岩倉校の國立と申します。 縁あって美納先生に出会い、伊丹校の応援でブログ記事を書いてます。 ここから兵庫の高校入試システムについて説明するような記事を書いて行こうかと思ったのですが・・・ 実 …

塾の宿題は、わからないところは持って来て欲しい!!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   宿題の話です。 塾では教材はフォレスタを使っているので、①指導→②演習→③指導したところの宿題、はいつもの流れです。 その宿題ですが、 真面 …

休日の余談 昨日は納豆パスタから肉じゃが

こんにちは。 昨日はお休みでした。   特に予定もなく、ほとんど家にいました。 1つだけ、下の娘がコマ無し自転車に普通に乗れるようになったので、 それをどうしても私に見せたいらしく 自転車で二人、老松酒造の宮水 …

今日は基礎特訓の3回目。前回の調子からは、少し下げ気味でした。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。 夕方前の雨、すごかったですね。 雨でこんな音する?くらいバチバチ音がしてました。   今日は基礎特訓3回目です。 前回の2回目は、6時間のぶっ通 …

模試の受験をお考えの方は、さくら個別指導学院 伊丹校で受けてみませんか?

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。 当塾では模試は 大阪進研さんの模試を採用しています。 兵庫はいくつか模試があって、それぞれに特徴はありますが、 大阪進研さんは、受験者数の多さとそれを活か …

夏休みが終わった後は、少し調子を落としてますか?

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   今週から学校が始まり 昼までの授業とは言え、この酷暑の中の通学と 経験のない時期の学校で 心と体のバランスが崩れてませんか? 塾でも生徒は、 …

根比べ 染みついた悪癖との闘い!!

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。   伊丹校はかなり少人数です。 自習も目が届きます、良くも悪くも。 (良い点は細かく見れる、悪いところは細かくなりすぎる。悪くはないか??) 数 …

お休みも終わり、授業再開。学校も始まり、予習も始めます。

こんにちは。 伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。 お盆休みも終わり、今日から授業再開です。 中学校も短い夏休みが終わり、授業も始まったので、 塾では今週から予習も初めて行きます。 西中では、中3生の三者懇 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © さくら個別指導学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.