こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

兵庫の私立高校 神戸龍谷高校から今日、2021年の資料が送られて来ました。

神戸龍谷から送られてきた資料には

2021年から

人気の高い特進文理Sコースの定員を70名→105名に

明石会場を入試会場として新設とあります。

 

ちょうどコロナ禍に卒業生にアンケートに答えてもらうことが出来たので、

ブログに使わせてもらいます。

 

神戸龍谷高校

グローバルコース卒業 現在大学4年生 Mさん

その高校を選んだ理由

小学生からの海外留学が目標で、国際科のある学校に進学したかった

大学進学に対する雰囲気

Q先生は熱心か?

とても熱心、夏休みに個別でのサポートなで相談や補習は充実している

Q生徒の意識は?

コースにもよるが、国公立を目指す生徒はかなり少ない

予備校や塾には通っていたか

通ってない

補講・補習などの取り組みは?

充実している

 

心に残る学校行事は?

比叡山研修(仏教校なので)

 

学校の変えて欲しいところ・気になることは?

授業中に少し騒がしく感じても、先生の注意がそこまで厳しくない

 

同じ高校を目指す後輩に一言

校内にはALTの先生や留学生がたくさんいるので、

英語に触れる機会を多く持つことが出来る、

魅力的な学校です。

その高校で良かった?

とても良かった

以上です。

 

高校は1学年250名程度

少なくはない人数ですが、手厚い面倒見が感じられますね。

以前行った時は、立地の見晴らしの良さや落ち着いた雰囲気が

印象的でした。

すれ違う生徒も学校が好きで、楽しんでることが伝わりましたが、

アンケートに答えてくれた生徒も、高校生活は

充実していたようです。

今度、塾向けの説明会があるので、その様子もレポートしたいと思います。

比叡山研修が気になりますね・・

座禅とか写経とかするんですかね、興味湧くんで

また聞いてみようと思います。

 

20200828161916