「おはよう」児童の元気な声響く 大阪の公立小中学校一部で分散登校開始

大阪で分散登校が始まったようです。

すこしづつでも、子供らに日常が戻りつつあることを

とても嬉しく思う記事です。

 

9月入学に日本教育学会「問題多い」

こんな見出しの記事も出ていました。

こちら。

 

日常が戻りつつあることを喜びながら、

この機会に9月入学については

検討・議論を深めておくべきだと思います。

また同じような事態なった時のことを考えると

ここで議論を尽くしてガイドラインなり

9月入学の5ヵ年計画など

道筋をきちっとつけておくべき時期に来ていると思います。

その上で、

9月入学・始業がいいのか・どうなのか判断させて欲しいです。

 

誰が言ったやら批判はいいんで、

今の子供達と未来の子供たちにとって、

ベターな選択を出来るようにしていって欲しいと願います。

Screenshot_20200511-150143