こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

学校もあまり好きではなく

勉強も嫌いな小学生のS君は、その日のコンデションで

進み具合や〇の度合いが大きく変わります。

場合によっては、気分を落ち着かせて、

勉強してもらうために、算数パズルを国語クイズを一緒に取り組んだりもします。

もちろん

「人の話、ちゃんと聞きや」

「丁寧に問題に取り組もう」

「問題、読んでよ」は何度も言うことになりますが、

こちらはいつも楽しく授業しています。

嫌なことながら

一生懸命取り組んでいる姿を見ると感心します。

今日も、自習では塾の宿題が終わってから

漢検に向けての勉強を

自分から進んでやって帰るようです。

えらいわ~~と思って見ています。