こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

2学期中間テストも近づいている最中

9月2度目の3連休です。

前回の3連休明けの火曜には

案の定、宿題忘れ・課題忘れ・え??これだけしかやってない・・と

様々なやり取りが繰り返されました。

中3生以外は

遊びたい気持ちや、ダラダラしている間になど

やりたくない気持ちの結果かと思うのですが、

中3生も

連休中に出していた課題に手付かずの生徒もいて、

連休明けに、こっぴどく詰めましたが、

直後の授業では

落ち込みや凹みは、微塵もみせず、

いつも以上に楽しそうに授業を受けているのを見ると

「切り替え早い?」「何も考えてない?」

「もう忘れてる?」と

こっちが拍子抜けするくらいでした。

それでも

今回の3連休前は、同じことにならにように

ちょっと多めの課題と先週分のリベンジで

しっかり勉強してもらう予定です。