こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

昨日、ことば蔵近くにある、猪名野神社の裏道を通った時に

道端に落ちているドングリを幾つも見つけました。

クスノキの上の方からパラパラと

どんぐりの落ちる音が聞こえて気付いたような・・・

今までにない事なので、気のせいかもしれません。

道端には

綺麗に帽子をかぶったどんぐりが、いくつも転がっています。

拾ったところで

何をするわけでもないのですが、

何故か拾わずにはいられません。

綺麗なものを選んで、幾つか拾って家に帰りました。

 

朝晩は少しずつ過ごしやすくなり

虫の音も聞こえ始め

神社の裏手にはどんぐりも落ち始めて

秋の気配は感じるのですが、

暑い日が長く続いて、秋が短いと思うようにもなりました。

一番好きな季節は

秋なんでけどね、なんたって美味しいものが多いし。