こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

今日から近隣の学校は、始業式です。

今日は昼までですが、明日から給食が始まります。

夏休みの間、保護者の方が何が大変って・・・

お昼ご飯ですよね。

朝ご飯食べて、数時間後には

「今日の昼ごはん何?」って聞かれることの

大変さ。

明日から暫く、お昼問題も棚上げです。

ちょっと、ホッとします。

 

今日は「夏休みのお昼問題」とは関係なく

私の個人的な

夏の印象的な出来事です。

数年前から、ずっと高校野球見に行きたいな・・と思っていたのですが、

なかなかその機会が作れませんでした。

高校生の頃か

一度見に行った記憶はあるのですが、余り印象になく

子供の頃に見に行ったことの方が

「かちわり」の記憶とスタンドの印象と共に

何故かよく覚えています。

(両親に連れられて行きました。)

そいて、今年ようやく思いったって

チケットを取って、日曜の朝から高校野球を見に行って来ました。

ゲートをくぐり

球場までの通路を通り、

見えてきた球場と夏の空と、スタンドの光景に

いいとこやな・・いい景色やな・・・

いい雰囲気やな・・・

高校生頑張ってるな、こんなとこで野球出来て幸せやな・・の感情が

一気に押し寄せて来て、感動しました!!!

スタンドは暑く、

そんなに何試合も見る事は出来ませんでしたが、

来年も行きたい、行くな・・と思う一日でした。