こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

7月22日~夏期講習が始まりますが、

中3生・受験生の夏期講習の費用って、どれくらいになってますか?

平均や相場はよく分かりませんが、

前職の個別指導塾では提案の時点では30万円~45万円ぐらいでした。

会社から、当たり前のように言われて、提案してましたが、

かなりの苦痛でした・・・

 

さくら個別・伊丹校の中3生の夏期講習の平均的な費用は

英語・数学の個別指導

10回 3500×10の2教科

(もちろん1教科受講の生徒もいらっっしゃいます。)

➡70000円

入試対策

理科・社会の復習がメイン

80分×20コマ 計26時間

(土曜日の午後を使い5時間×5日間)

➡30000円

 

テキストは夏期講習からだと必要なので1冊2500円

英語・数学・理科・社会の復習用 4冊

➡10000円

 

通塾生だと英語・数学の2教科16回の生徒もいて、

入試対策と併せても

10万円を何切ります。

それでも、少ない金額とは言えませんが、

これくらいがおおよその目安です。

体験生は4回の無料授業をお使い頂ければ

4回の体験+追加授業16回

入試対策

テキスト併せて96000円ほどです。

 

通塾生のお母さんに懇談時に、理科社会もやったほうがいいですか?と聞かれましたが、

中1生ということもあり、

「今はいいと思います。」と受講しない選択を進めました。

(希望進路の兼ね合いもありますが。)

安いから良い

高いから悪いというものでもない事は分かっていますが、

伊丹校はこれくらいの金額で中3生の夏期講習を実施しています。