こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

スポーツ全般、観るのは好きです。

阪神ファンではないですが、野球も見ます。

最近はア連覇出来るか、気になるので、

阪神の試合を気にしています。

 

昨日、阪神の記事を見ていると

外国人選手のミエセスが、2軍から上がって1軍の試合に久しぶりに

出ていたようです。

正直、昨年から在籍していますが、

成績も助っ人外国人としては、あまりパっとしないので、

今年は契約しないと思っていましたが、

残留して不思議な気がしていました。

先日の広島との試合で

阪神は試合には負けたようですが、

ミエセスの全力プレーが記事になっていました。

(負けた試合でもあり、記事にする内容の少ない試合だったのか・・

とも思いますが。)

ミエセスは

最後まで全力で、と思っていた。結果は自分でコントロールできないけど、

全力でやることはコントロールできるので続けていきたい」

 

國立塾長と言ってることが同じ!

ミエセス、いい事いうやん!!!!

ミエセスは、愛されキャラで人気者ですが、

試合までの過程も評価されているんやな・・と思いました。

 

中間テストが終わったばかりで

結果に左右されている生徒がほとんどですが、

結果までの、過程が大事

自分で出来ることは精一杯やる気持ちが大事。

そこをミエセス絡めて

伝えていきます。