こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

先週の5教科ワーク点検

中1生の男子が

「ワークってなんですか?」

➡何回も実物見せて、言ってなかった?

「明日点検やから、5教科持って来いてよ」と伝えたのですが、

➡1教科も持って来ていない、何なら週末でも学校に置いて来てる・・・

 

土日の教室開放

日曜は午前中だけ開けてましたが、

図書館で勉強する予定の中2男子は

「図書館がいっぱいで席が無かったんです」

 

中3生は「どれくらい勉強した?」の質問に

「30分くらいですかね・・・」

この「30分」は

全くやってないとは言えない

でも時間を盛って言えば、追及されたらバレる

その中間の落としどころの

「30分」要するに、何もやってない・・・

 

中1生は日曜の12時過ぎに教室に来ました。

「日曜は午前中に開ける」と伝えて、皆来てましたが・・

 

今回はいつも以上にバタバタしております。