こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

いつもは定期テストの点数UP時に使う形ですが、

成績を調べていたら

現中3生に内申がかなり上がった生徒がいたので、

伊丹校の自慢の生徒で紹介です。

西中に通うT君は

中1の夏前に入塾しました。

1学期の期末テストで、思ったような点数にならず、

躓く前に塾で何とか・・と考えられた親御さんと

勉強法について、ちょっと悩んでいたT君が

伊丹校での体験から入塾してきました。

塾での受講教科は数学で

入塾前の定期テストで数学は

平均よりも20点ほど下回っていました。

その数学が2年生になると

平均から30点くらいは上回るようになり、

数学の内申も1年生1学期2でしたが

2年生の1学期には5までになりました。

内申も

週末課題の提出やテスト後のワーク提出が出来ていなかったのが

さくら個別の自習とワーク点検で

ワークを仕上げれるようになったことが1つあります。

(今まで出せていなかったので、提出出来るようになっただけで

先生の印象は良いはずです。)

何よりもT君が

とても素直な生徒で

こちらの伝えたことを真面目に取り組んでくれていたことが

(最初から出来たわけではないですが。)

一番です。

たまたま縁があって

さくら個別 伊丹校に通うようになりましたが、T君は伊丹校でなくても

成績は上がったと思います。

ここまで上手くいったかどうかは分かりませんが・・・

今は、うちの自慢の生徒の一人です。