こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

今日は24日クリスマスイブの休日の余談です。

12月のクリスマス間近の日曜は

毎年有馬記念とM-1の同時開催です。

M-1の行方に興味のある時もあれば、

有馬記念に興味のある年もありますが、

ここ数年は有馬記念よりです。

今年は最強のイクイノックスが引退したので、

混戦模様でしたね。

皐月賞の脚からソウルオリエンスを推していましたが、

見せ場なく、沈んでいましたね。

M-1は撮っていますが、まだ見ておりません。

年末にでもじっくりみます。

インディアンスが好きで、M-1に出てるときは

観てましたが・・・

特に推すコンビもないと観るモチベーションも上がりませんね。

 

その有馬とM-1が終わると、今年も終わる・・・と

しみじみ感じるようになり、

今日は火曜なので、

今年も塾はあと2日です。

公立入試まで、あと78日です。