こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

伊丹西・北・松崎中の2学期期末テストが終わりました。

内申に関わる大事なテストとあって、

今回は16日・17日と6時から登校までの間

早朝学習の為に、教室を開けていました。

今朝は雨が降っていましたが、

昨日来ていた生徒はほぼ来ており、

短い時間でしたが、自習と確認テストを実施しました。

「やって良かった」「朝は開けて欲しい・・」という声が多ければ

今後、定番化すると思うのですが、

どうなるでしょう。

初めての試みでもあるので、

今回は、朝ごはんと温かいドリンクを用意しましたが、

これも今後どうして行くのか、考えものですが、

せっかく朝から塾に来て勉強してくれている生徒には

ちょっとした朝御飯くらい出してあげたいな・・というのが

個人的な感想です。

 

早朝学習のお陰かどうかは別にして

良い結果に繋がるといいのですが。