こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

今日も成績UPの生徒紹介です。

西中1年生のM君は

夏期講習から通ってくれている生徒の一人です。

寡黙で、物静かなM君は

コミュニケーションを取っていくのも

少し時間を必要とします。

夏休みの課題で、読書感想文を手伝うことになったのですが、

選んで持って来た本は全て部活関連の本でした。

(夏休みに入る前に学校で借りたらしいです。

その熱心な姿勢は尊敬です。)

ちなみに注意書きに

*部活の解説や図解の本は不可とあり使えませんdふぇした・・・・

入塾して初めてのテストでしたが

ワーク点検も

国語・理科・英語と間に合わず

直前に体調を崩して。自習時間も大幅に減りましたが、

指導教科の

数学は1学期期末よりも24点UP

英語は9点UPです。

よく頑張りました!!

もう少し点数UPまで時間が掛かるかと思ってましたが、

結果に繋がったのは良かったです。

 

5教科ワーク点検に間に合うように

課題を進めること、

塾の宿題の漏れや抜けを少なくすることなどが

次に向けての課題です。

M君でテスト前の自習は部活もあったので。

15時間弱でした。

1・2年生の、塾での自習時間は1週間で約25時間前後です。