こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

伊丹校は

講師の先生が指導の時に使うのは、

裏紙を利用した白紙に

途中式や指導する内容を書いていきます。

コピーの失敗や使わなくなったワークのコピーもあるのですが、

ゴミが増える事と

たまに裏紙が無くて補充する事など

ちょっとした手間があります。

個別指導の定番、

ホワイトボードがあるのは分かっているのですが、

極めて個人的な理由もあり、使用をためらってましたが、

ふと、思い立って使って見る事にしました。

ホワイトボード用のペンや

イレイザーなどいずれにせよ使うものが増えるので

良し悪しはあるのですが、ものは試しで使って見ます。

でも指導の時は

思ったよりも使いやすい印象です。

暫く使って見て、どちらが使いやすいか判定して見ます。