こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

今日は現役高校生による学校レポート~伊丹西高校編~です。

昨年の卒塾生で4月から高2のS君です。

家が近いのですが、1年ぶりくらいに定期テスト前に自習に来たところを

捕まえました。

 

 

現役生による「伊丹西高校」レポート

 

2023年6月 レポーター 伊丹西高校2年 S君

 

■通学手段

 

自転車10分 or   徒歩20分

 

■校則

 

頭髪は(茶髪はクラスに0人)

ピアスは(クラスに0人)

カーディガンは(指定) かばんは(自由)

 

携帯・スマホは持ち込み(OK)

靴下は(黒)

スカート丈は膝(下)

■行事

 

学校祭は2日間で一般公開は(あり) 2日目のみ

入場は自由

 

模擬店は(あり) バンド演奏は(あり)

 

 

■大学受験へのサポート

 

課題は(たまに) 量は(多い)

補習は(夏休み)にある 参加は(自由)

早朝テストは(ある) 火曜・水曜・木曜

 

■学校全体で大学受験の雰囲気はあるか

 

(一部のクラスだけある)

 

■文系と理系のクラス数と特進クラスの設置数

 

2年生から(文系6クラス・理系1クラス)

 

■国公立を目指すなら、クラス順位は40人中5番までにいるべき

 

 

 

■この学校の良いところ

 

食堂がうまい!!

 

■この学校の嫌いなところ

 

制服がダサい

自分を持っている人が少なめ

(委員会・生徒会など自分から行く人が少ない)

 

■最後に同じ国校を目指す後輩にメッセージを

 

頑張って、合格して下さい。

■その他

特に記入無し

 

「」は生徒の意見や所感など記入してくれたところです。

 

 

男子らしく、さっぱりしたアンケートながら

S君らしく

冷静で自分の意見を言えるところが出てますね。

まだ掘り下げるところはありそうなので、

また自習に来たら聞いてみますが、いつになるかは未定です・・・

S君の進路には個人的に興味があるので、

それもまた、レポートしたいですね。