こんにちは。

伊丹の小中学生の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

近隣中学と宝塚・尼崎の1学期期末テストが今日で終わりです。

お疲れ様でした~~

(中3生の総体に向けての壮行会の日でもありますね。)

教室は

いつもテストが終わっても自習に来る中2生が姿を見せず、

昨日、「明日も自習来ます!」と息巻いてた中1生も案の定姿を見せず、

これからテストのある芦屋国際中の生徒が

ワーク点検・自習に来ていました。

芦屋国際は6年制の公立なので

高校受験も無く、少し中だるみが感じられるので、

その辺も生徒と話をしました。

かなりの難関を突破しないと入れない中学ですが、

私立中とはまた違く雰囲気なので、

目標やちょっと先の話も見据えての会話になりました。

 

今日は落ち着いていて

静かな教室です。

今回の自習王はかなりの接戦でした。