こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

日曜でしたが、

始動が遅くて(寝てただけ・・・)、午前中は掃除して

そこから下の娘を連れて、ことば蔵に行きました。

いい天気で、自転車が気持ちよいです。

ことば蔵はこどもの本は3階にありますが、

奥に小学生・中学生の自習出来るスペースがあり、

中学生には穴場の自習スぺース。

少し子供たちが多い時ざわざわしますが、

4階の物音が立てれない静寂の自習スペースに比べると

気軽で良いかと思います。

日曜も何人か自習してましたね。

娘と私は本を借りて

からあげ「たんでん」にかき氷を食べに行きました。

ここのかき氷は

昔ながらの手動で氷を削る器械で、製氷した空気のない氷を使うので、

氷が軽くて

優しい口当たりのふわふわしたかき氷で、美味しいです。

インスタ映えなどは無縁の

氷とシロップだけのシンプルなかき氷

300円

1年前の写真ですが・・・