こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

さくら個別は自習での学習をとても大切にしています。

家で勉強出来ないなら塾にきて自習

塾の宿題を自習で

テスト前には必修自習10コマ

意欲ややる気が出るのを待つよりも

自習に来て勉強するしかない環境に身を置いて、

少しでも勉強してもらう!!

その継続が、やがて血となり肉となり身についていく

「継続は力なり」

 

もちろん勉強は好きではない

勉強に対する意欲も低い

でも!!!

勉強した方がいいんやろな

勉強せなな・・・という気持ちがある生徒が

しぶしぶ自習に来てるうちに

塾なら勉強出来るし、テスト前も10コマも自習出来た!!

「これだけ勉強したの初めてかも」

「テスト受けるにしても

やるだけの事はやった!っていう気持ちで受けれた。」

「次はもっといい点とりたいな・・・って思った。」

 

その気持ちが次に繋がる。

それが継続になって、本当の力になる。

 

来週から新年度の始まりです。

生徒の気持ちに寄り添って

勉強へのほんのわずかな前向きな気持ちを後押し出来るように

私も我慢も辛抱も忘れずに

今年も教室を盛り上げていきます。