こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

日曜の余談です。

ずっと気になってた、リニューアル後の伊丹の銭湯・橘温泉に朝から

ひとっ風呂、行って来ました!!

リニューアル前から気になっていたのですが、

機会がないまま、コロナ禍➡気付いたらリニューアルして綺麗になってる!!

➡今回やっと、短時間ですが行って来ました。

もともとお風呂大好きです。

(サ道にはまだ至ってません。整うってなんぞや・・)

それほど大きくない、昔ながらの銭湯ですが、

リニューアルで何もかも綺麗です。

付近の人が自転車で通ってる感じです。

勝手が分からずちょっと戸惑います。

風呂場には

ずっとかかとのカサカサを削っているおじいちゃん

決った風呂でくつろいでいるおじさん

常連さんたちの決まった場所みたいなものがありそうですが・・・・

知らんふりして・・かけ湯

一度、外の露天風呂に行きましたが、サウナ用の水風呂でした!!寒!!!

思ったよりも人が多くて、

くつろぐには時間が無くて、

堪能できるまでは行きせんでしたが、いい湯でした。

次はゆっくり来たいですね。

詳しくは➡橘温泉

 

 

 

 

 

子供のころは武庫之荘近くの極楽湯に行ってました。

詳しくは➡三興湯ホームページ