こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

3日に確定した

兵庫公立高校の出願状況です。

伊丹市内では市高以外は、第一志望は定員を割れこむ結果になりましたね。

第2学区では

県西の2.04 尼崎稲園の1.63 市伊丹の1.52が高い倍率です。

それ以外でも

市西・西宮東・宝塚北など第2学区でトップ校と呼ばれるような高校が

少し倍率を伸ばしています。

(例外はありますが)

コロナの影響などもあり、安全志向が高まり

志望校を少し下げる傾向が出るかな・・と考えていましたが

違う傾向になっていますね。

入試まであと1週間を切り、

倍率はどうしようもないので、焦りや不安はあるかもしれませんが、

直前まで自分に出来る事をしっかりやり遂げて下さい。

ここに来て、やることを変えたり、やり方を変えたりしないように

出来る事をやって下さいね。