こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

伊丹校に開校当初から通って頂いている生徒・Hさんは

小学5年生から2年ほどの付き合いになります。

緊急事態宣言中のオンライン授業や

ちょっとしたことから、授業を行えなかったり

色々なことがありました。

思い出深いですね。

そのHさんも6年生では中学受験に挑戦することになり、

直前まで対策を実施しましたが、

無事、志望校に合格しました。

おめでとう!

ヤッター!!

安心しました。

いつも控えめに見せるHさんは、

楽観的よりも少しネガティブに物事を捉える事も多いので、

「自信を持ってもらいたいなぁ」と思いながら

指導していたので、

結果が良かった、今回の事をきっかけに

もう少し自信を持って、物事に取り組んでくれるようになると

今以上に、良くなると期待が持てます。

受験では、結果が全てではなく、

そこまでの頑張りや努力に目を向けて

次に繋げるように

声掛けをしています。

今回は良い結果で、本人にも余裕があるので、

自信を持ちながら

進んでもらいたいですね。

Hさん、おめでとう!!

本当に良かった。