こんにちは。

伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

先日、伊丹校で使っている

塾専用アプリ「コミル」のオンラインセミナーに参加しました。

コロナが変えたことの一つに

オンラインセミナーの活用が、本当に大きいですね。

誰のどんな講演でも、場所も選ばず拝聴出来るようになったのは

本当に素晴らしい事です。

今回の講師の先生は

親野 智可等(おやの ちから)先生で

あの「ドラゴン桜」の監修をされていた先生のようです。

内容は・・・

ちょっと整理してまた、ブログに上げます。

どういう経路で

コミルのセミナーを受ける事が出来るのか分かりませんが、

保護者の方も参加できる様です。

通っている塾が、コミルを使っていれば、

保護者の方のアプリに通知が入るのかな・・・

今回の内容は、親御さん達にも

とても参考になるものでした。

私も塾でもそうですが、

娘を持つ親として、とても貴重な話を聞けて

内容のあるセミナーでした。