こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

今日も休日の余談です。

「何しろイタリアン好きなもので・・」雑誌ブルータスの表紙のような言葉です。

学生時代に三宮の小さなイタリア料理の店でアルバイトしてから、

食べるのも、作るのもイタリアンが好きです。

 

今回は西宮の山奥にある

「仁木屋」に行って来ました。

生憎の雨でしたが、見晴らしの良い大きな窓のダイニングでした。

〒651-1421 西宮市山口町上山口4-16-32

詳細はホームページから→仁木家 イタリア料理 | 仁木家 (niki-ya.com)

 

仁木家の新鮮野菜 ~バーニャカウダ味噌で~

新鮮な野菜の美味しさがダイレクトに味わえる料理で

野菜がいくらでも食べれます。

年齢もあるのでしょうが、

野菜の本来の味には心が惹かれますね。

今度家でバーニャカウダやってみます。

 

前菜の盛り合わせ

ピザ

パスタと出て来て

デザートとエスプレッソ

デザートのイチゴのパンナコッタも美味しくて

エスプレッソも久しぶりに美味しいかったです。

 

ロケーション的に

お酒が飲みにくい立地ですが、

店内はおじいちゃんから孫までの食事会や個室もあり、

使い勝手の良い美味しいお店として認知されているようです。

 

最初に飲んだ

温かいベリージュースが絶品で

甘いけど、後味のすっきりした、今までに飲んだことのないドリンクでした。

20210321133211