こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

昨日、1月に試験のあった英検の合格は発表でした。

当塾に通ってくれている小学生の生徒の一人は

塾の授業で算数の指導をしながら、

自習で英検の勉強を進めていました。

11月後半くらいから、

自分の中で手応えが感じられないこともあり、

英検の勉強にも

気が乗らない様子で「英語は好きじゃない・・」と口にしていました。

が、過去問に取り組み始めてから

「案外、出来る!!」と思ったのか

そこからは、反応も良く、分からないところは自分で書き留めて、

覚えてくるようになりました。

もともと、コツコツ頑張れるのがいいところの生徒です。

気が入ると吸収も早い。

 

そして・・

昨日、合格発表があり、無事合格でした!!

おめでとう!!!!よく頑張ったね。

頑張ったことに結果が伴って

本人にも自信になれば、嬉しい限りです。

 

私にとっても

とても嬉しい報告でした。

ありがとう。

20210213164231