こんにちは。

伊丹の個別指導塾 さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

昨日の事ですが、

とても嬉しいことがありました。

通ってくれている生徒の中に、英語のとても苦手な生徒がいて、

ThisとThatも区別が出来なくて、be動詞も分からない生徒がいます。

学校の授業も良く我慢して(多分英語の授業は何やってるか全くわからない。)

耐えて受けていたな・・と思うくらいでした。

入塾以来ほぼ毎日、自習には来てくれているので、

可能な限り、英語の復習や今、習っていることを一緒にやってきましたが、

そんな直ぐには目に見える進捗はありませんでした。

 

それが昨日

夏休みの課題で渡された、語順トレーニングの問題集で

7ページ中4ページが全問正解!

他のページも1問か2問の間違えのみ。

「スゴイやん!」「やったな~~」と本人以上に喜んでしまい、

生徒は「怖い、どうしたんかな??」と言いながら照れてました。

でも「あの顔」照れてるけど、絶対嬉しいはず。

昨日の「あの顔」はやれば出来るんかな・・と少し思った顔

 

少しでも自信を持ってもらう事、やれば出来る実感を持ってもらう事

それが見れて今日は嬉しい!!

まだまだハードルは続くけど、これからも頑張ろうな。

20200808181449