こんにちは。

さくら個別指導学院岩倉校@國立先生の

来年から新しくなる教科書を見に行ったブログ記事があったので、

そのブログ→

「これは行っとかねば!!」と思いながら、

やっと今日、宝塚教育総合センターに行って、見てきました。

美術の教科書の

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」がやたら目を惹く。

20200708103416

 

学習内容の変更点に関しては

色々思うところはありますが、

こればっかりはどうしようもありません。

「自分がコントロールできない事に労力を割かない」

ちょっと違うかも知れませんが、誰かが言ってましたね。

 

与えられたものの中で、ベストを尽くすか、

なるようになる!!の一点で頑張るか。

どちらでも頑張ってみるだけです。

 

今年が、教科書が新しくなる年ならどうなってたかを考えると

来年からでまだ良かったかな・・・・と。

 

 

20200708100246

 

数学のQRコードを中3の東京書籍で見てみましたが

動画とシュミレーションが八つほどあって

各単元に詳しい解説が付いている感じではありませんでした。

また情報があれば、お伝えしますね。