こんにちは。

昨日は休日で、娘2人と私の3人で出掛けました。

(妻は自宅で仕事です。)

 

場所は須磨まで行ってから考えようと思ってましたが、

雨なら「スマスイ」須磨水族館

雨が降ってなければ、海岸遊び

阪神高速も混むことなく、40分ほどで若宮IC到着、IC出口すぐの「スマスイ」は

結構な人出。

三密回避もあって、海岸遊びに決定。

須磨海岸は遠浅の海にする工事が終わったようで、

綺麗な砂と浅い海が続く、子供の遊びやすい海になってます。

(今年は海開きは中止ですが。)

IMG01194

クラゲがプカプカしていて娘たちは「キャーキャー」いってました。

小さな魚はいますが、捕まえれそうになく、

移動した場所で小さなカニを捕まえて、遊んでました。

近くで昼食後、

子供らは見たことのない「鉄人28号」を見に

新長田まで移動。

20200628143203

リアルタイムでの「鉄人28号」は私も知りませんが、

この大きさと、このいかにも、ヒーローっぽいポーズ。

「やっぱりカッコいいなぁ!」と思う私ですが、娘二人は全く興味がありません。

「これ何?」すらも聞いてきません。

公園に遊びに来ている犬の方がよっぽどいいらしく

「あの犬カワイイなぁ!」「ここ面白くないなぁ・・・」

と、いう事ですぐさま移動。

最後はゴルフの打ちっ放し。

私も素人で、打ちっ放しでの経験が何度かあるくらいですが、

ゴルフセンター171へ。

こちら

クラブもレンタル出来るので、気軽に利用出来ます。

50球ほど、打ち込んで、本日は終了。

 

おまけで

ペットショップで子犬を見て、楽しく帰りました。