こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

今年は中2生に冬休み明けに模試を受けてもらいました。

今までは中3生になってから兵庫Vもしを受けてもらっていましたが、

中2生の最後と

出来れば中3生の1学期に模試を受けてもらい、

成績の推移もそうですが、

現状の結果を踏まえて、今後の事を話す機会が増えればいいなと思う事と

中3生への自覚なども出てくれば、なおよし!!と思っています。

中3生になってからの模試は

ひりひりしすぎる事もあり、結果によっては生徒には余裕も無いことや、

冷静に聞く耳を持てない事もあります。

この時期から、少しでも受験に向けての話をすることが

重要かと・・・

そして、同時に話していることが

模試の正答率を見てから、やり直しをして行くことです。

模試の結果には

必ず受験生全体の正答率が各問題についており、

この正答率が高いけれど、生徒が間違えた問題を必ずやり直すように伝えています。

これも中3生になっても、やる事は変わらないのですが、

今から、徹底できるといいなと思っています。

勿論、分からないところの解き直しは手助けしながらになります。

 

毎年、外部生でも模試は受験可能でしたが、

2023年度も外部生で模試受験は受け入れます。

是非受けてみたい!!生徒は、お問い合わせから教室までご連絡下さい。