こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

少し遅くなってしましまいましたが、

2学期中間テストの塾自慢の頑張った生徒達です。

夏期講習から入塾した生徒が、

テスト前自習とワーク点検でしっかり結果を出してくれましたが、

何よりも自習での取り組む姿勢が良かったです。

自慢です!!

 

2人目は西中学のN君です。

夏からの入塾では、みな物静かで浮ついている感じは全くない男の子ばかりですが、

そのうちの一人です。

N君もワーク点検と自習と

静かに落ち着いて、粛々とこなしていける真面目な生徒です。

もともと計算自体は得意なようですが、

2年生にはいり、少し数学が伸び悩み始めて

数学の受講で通塾してくれています。

今回は数学のワーク2周目の取り組みと塾の仕上げテストなどで

テスト勉強をした結果

2学期中間では、15点UPで数学が一番いい成績でした。

よく頑張ってくれました!!

夏休みからN君に伝えていたのは

①答えを書く時に、間違えたものの上に赤ペンで正しい答えを書かない事

→見づらい事が一つと、正しい答えを書くだけでは出来るようにならないので、

必ず間違えた問題はやり直すように伝えました。

➁計算問題は途中式を書くこと

これはまだまだ直ってませんが、N君としては書くようになって来ました。

頭の中での計算すると、ちょっとした間違いが多く、それで点を落としているようでした。

間違えた問題をやり直すことを伝えてから、

やり直しをしたくない気持ちもあり、途中式を書いて計算するように

徐々になって来ていますが、これも気を許すと

元に戻りそうで、常に気を付けて見ています。

主にこの2点だけでした。

自習の感じだとまだまだ余裕があるので、次も楽しみです。

伊丹校初の顔出しです。ありがとう!!!