こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

今日は休日の余談です。

先週は我が家の長女の誕生日でした。

誕生日当日は平日で、皆忙しかったので、

「おめでとう」の言葉だけでしたが、

味気ない気もしたので、花屋で小さなアレンジメントの花束を作ってもらい

プレゼントしました。

そのお花については、長女には特に触れられませんでしたが、

塾から帰ると

下の娘が

「何で私の時は花がないん?」

「〇〇(名前)はいいなぁ~~お花もらって!!」

とずっっとブーたれて来ます。

まだまだ花より団子の年齢だと思ってましたが、

「お花のプレゼント」に強い憧れみたいなものでもあるんですかね?

ブーたれてる時の最初に

「お花とお菓子やったら、どっちがいいん?」と聞くと

「お菓子!」と一回答えましたが、

暫くすると再度「お花」「お花がいい!!」と言い続けてました。

まだまだ先の下の娘の誕生日ですが、

ギリギリまで「花か?団子か?」で

二転三転しそうです・・・