こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

このタイトルは2回目です。

1回目は塾に通う生徒の自転車事故だったので、事故でしたが、

今回は事件です!?

伊丹校では

今まで体験授業をしてからの入塾になった生徒がほとんどで、

体験授業後に入塾の意思があることと伝えられ

入塾の書類に記入、提出頂き、正式に入塾となります。

今回、

体験実施→入塾となった生徒で

入塾の書類の提出が遅れたので、そのまま授業を始めていたら

テキスト代や何回かの授業料を頂くことなく

いつの間にか、音信不通になった生徒が出ました。

今までこういった事が無かったので、

疑うことなく、授業を進めていましたが、

悪気しかなかったのか、

悪気は無いのか、真相は分かりません。

(何度か体調が悪い・入院したなどの連絡はありました。)

 

残っているのは釈然としないモヤモヤ感ですが、

時間と労力の無駄なんで、

このブログでこの話はおわりにします。

ちょっとした事件でした。