こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

今日はOFFの余談です。

日曜の昼から、大阪の江坂公園近くのコーヒー屋さんに行って来ました。

ネットの記事には

「絶対に飲んだことのないコーヒー」とあったので、期待は高まります。

場所は江坂公園の直ぐ近くで

住宅街・店舗・オフィスの入り混じる

土日は静かなところのようです。

詳細までは知らずに店に入ってから

ドリップのコーヒーが3種類

エスプレッソ

カフェラテ

チョコレートドリンク

ドリンクのメニューも最小限です。

フィナンシェがカウンターにあるだけで、他に食べるものはなさそうです。

本気のコーヒー屋さんです。

そして驚きが

ドリップのコーヒーがよく見ると値段が500円~とあり

3種類の内のグァテマラは、何と1杯1090円

気合が入ります。

今回は

発酵させている、香りの良いコーヒーを注文しました。

(それでも1杯750円)

発酵しているせいか、コーヒーよりも

紅茶に近い感じもします。

焙煎・ドリップとも丁寧な感じは伝わり、美味しかったです。

少し店の人に話を聞きましたが

焙煎は全て、浅煎りにして、

コーヒー本来の味や風味を生かすようにしているそうです。

コーヒーは元が、コーヒーの実の種の部分なので

果物感やその風味を大事にしているのかもしれませんね。

(素人の憶測です。)

いいお店でした。