こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

テストも近づいて来ましたが、

課題や勉強の進捗はいかがですか?

課題が終わっていなくて、今日から睡眠を削って課題に取り組む!!

テスト前の恒例行事に入る生徒はいませんか?

分かってはいるけど

「追い込まれないとやらない」

「追い込まれないと出来ない」生徒もいるかもしれませんね。

みんなが自分の力だけで進める訳でなないので、

難しいところです。

課題に終われていなくても

睡眠を削って勉強する生徒もいるかもしれませんが、

テスト前日は

心身のコンディションを整える事を最優先に考えて下さい。

睡眠を削らないと不安もあるかも知れませんが、

今までやって来たことの成果やを最大限に発揮するには

睡眠の確保は必須です。

寝てない事が点数に繋がることはほとんどないけれど、

前日にしっかりした睡眠をとるために

テスト期間を上手く乗り切れることを考えれるようになれば、

それは明きらかに、次に繋がります。

そして点数に関わって来るでしょう。

自分のパフォーマンスを最大限に発揮するために

どういった準備が必要か

考えてみてくださいね。