こんにちは。

伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

季節休み明けは、帰省から帰ってきている生徒もいて、

ごくごくたまに、生徒からお土産を頂きます。

教室に頂くこともあれば、

講師の先生方に頂くこともあります。

塾によっては

生徒からは、頂きものはしないなどルールがあったりもするようですが、

「断る」のも

しどろもどろで、気を使うこともあるので、

基本的には頂いています。

 

そんな休み明けに

中2生徒を指導中、カバンの中に、何やらビニールで包まれた物体を発見しました。

ただ、目が行っただけのつもりでしたが、

生徒が

「先生のじゃないんです!!」

どうやら、帰省からのお土産を指導してくれている講師の先生に

渡すつもりのようです.

ん?むむ・・・

そんな、もの欲しそうな目してたか?そんなつもりもなかったのですが、

そう言われると

付き合っていた彼女と

振って別れるつもりが振られた、

貰えると思っていたのにもらえなかったみたいで、

何か、恥ずかしい感じです。

 

後日、講師の先生に渡しているのを目にして

講師の先生にこんな事あった、感じで話しましたが、

教室では、あまりないやり取りで、微笑ましい感じでした。