こんにちは。

伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

正月休みの間の、OFFの余談です。

そこそこワインが好きです。

ビールも日本酒も好きですが、

季節によって飲むお酒が変わります。

春夏はビールと白ワイン

秋冬は赤ワインと熱燗をメインに飲んでます。

昨年は陰干しの赤ワインにはまってましたが、

今年はお正月には

スペインの高くない赤ワインを飲んでました。

赤ワインは常温で、ゆっくり飲めるので、

時間がある時にはピッタリです。

基本的にはご飯を作りながら

ついでにアテをちょこちょこ作って、飲んで

つまみ食いして飲んで、が一番しっくりきます。

軽くおかずだけで食事を済まして、

閉めはパスタです。

赤ワインと合わせて、

この年末は

「カチョエペペ」もどきのパスタを何度か作ってました。

一度食べたのが玉ねぎが入っていたので、

ベーコン・玉ねぎを使って、黒コショウとチーズたっぷりの

アレンジメニューで作っています。

材料にこだわれば、かなり美味しく作れると思います。

詳細はこちらから

カチョエペペ

こんなに難しくせずに、作ってます。

 

追記

12月の下旬に

阪急伊丹駅前の空き店舗に

グランマルシェが帰って来たのは

この上ない朗報でした!!

(喜んで行ってみたのですが、売場の面積が狭くなって

前ほど食材もなく・チーズも置いてません、

前の方が面白いワインも多かった気がします。)

暫くは「やまや」とグランマルシェの併用です。