こんいちは。

伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

最近、家で使っていなかった

アロマディフュザーを教室に置いています。

最初は家にある、ミントやラベンダーを使っましたが、

ミントは「歯磨き粉の匂いがする!良い匂い??」

ラベンダーは小学生に「そんな花ないやろ!いい匂いか?」と

不評かなのか、あまりいい言葉が聞こえて来ません。

ミントには殺菌作用

ラベンダーには、リラックス効果と

コロナ対策と、勉強へ集中力を高めてもらう為に

使ってみたのですが・・・。

反応は良くない。

 

中学生に受ける「香り」ってあるのか?と思いながら、

無印にアロマを買いに行きました。

個人的には「ライム」が良かったのですが、

「トイレの匂い!」と言われそうなので

今回は「ブラッドオレンジ」にしてみました。

 

入口に置いてあるので、

香りで、気分が和らいだり

リラックス出来ればいいのですが・・

暫くは続けてみます。