こんにちは。

伊丹市の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

近隣中学の伊丹西中の2学期中間テストまで

2週間を切り、昨日は中2生は

おおよその範囲が発表になり、中2男子のM君ともう一度

ワークの内容を確認しました。

中2男子のM君は

昨年のさくら個別の開校後に通い始めてくれた生徒ですが、

毎回毎回テスト範囲が発表される度に

本人の申告と、テスト範囲がかみ合わず

苦労してきました。

が、流石に1年余り、さくら個別伊丹校で勉強してきたので、

2週間前のワーク点検・自習の予定も

上手く出来るようになって来ました。

明かな進歩と成長です!!

結果も伴ってきていて

1学期の期末では

5教科自己最高得点と、塾での自習時間No1(自習王)も獲得し

テストが近くなると、ポジティブな発言も増えてきます。

中3生も自習の参加と時間は長いですが、

今回も、自習王は狙っているようで、なかなかの意気込みです。

前回のテストに向けた準備を

少しでも上回り、いい結果が伴うように

今日も理科と社会のワーク2回目の相談です。