こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

当塾に通う

英語の苦手な生徒で、

いつも英単語や文法を覚えるのに、四苦八苦している生徒がいます。

と前回この話をさせてもらいましたが、

 

その生徒は

少し英語が「分かる」ようになってから、

学校の授業の受け方が変わってきているようです。

20200605200301

 

今までは「何言ってるか分からん!」状態で

聞く気もなかったようですが、

気持ちの変化で

「何言ってるか分からんことも多いけど、聞いてみよう」と

授業を受けているようです。

質問までして。

 

いい感じで、素晴らしいです。

学ぼうという姿勢が素晴らしく、この状態だと吸収出来る事は多いはずです。

英語は積み重ねもあるので、

テストの点は簡単には上がらないかもしれませんが、

この良い状況が

他の教科にも波及していけばいいな・・と思いながら、

塾での

取り組みも、学校の授業態度も

全力で褒めて褒めて、褒めました。

今後も楽しみです。