こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

高校生もテスト期間に入っているので、

市高の生徒を含め、高校生を昼間よく見かけます。

伊丹校でも、通っている生徒のご兄弟の高校生を指導していますが、

高校生は教科も多いので、指導する教科だけでは

なかなか対応出来ません。

例え数Aを指導教科にしても、数Ⅰは自分で勉強することがベースになるので、

やはり普段の取り組みが大事になります。

部活があることも

多くの生徒は中学生で経験している事なので、

今までどうやって来たかによって、成績は大きく変わります。

やっぱり普段の勉強が大事。

普段出来ないなら、せめて自分だけのテスト期間を作って

少しでも早く始める!!

塾でも中学生のワーク点検表を作り変えて

課題の確認はやって行こうと思ってます。

次からはオンライン自習も導入していこうかな・・

 

高校生は高1からの評定が大事になるので、

中学のように、1・2年はな~~んもしてないは!!は通用しなくなります。

 

テスト期間も長く、大変ですが、

今週は日曜も教室を開けて、頑張ってもらいます。