こんばんは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

近隣中学は、全学年期末テストが終わり

結果とプロフィールが出揃ってきました。

中3生は大事なテストでしたが、頑張った成果を持って来てくれました。

 

さくら個別では、2週間前のワーク点検3教科と

1週間前のワーク点検5教科を行い、学校のワークを仕上げていく事を

テスト期間の勉強のキモとして進めて行きます。

1週間前には、テスト後に課題として提出するワークは終わって、

ワーク2周目に入って行く段取りです。

 

中3のN君は

今回自習王(塾滞在時間NO.1でした、毎回ですが・・)

勉強は嫌いですが、3年生特有の不安な気持と、「やったほうがいいよな・・・」の気持ちを

せめぎ合わせて、泣き言は言わずに頑張ってくれています。

(それでもマスクの下の大きな欠伸は隠せてないけど・・・)

3年生になってからは

今回のテストが最高順位更新!!

5教科の総得点も50点UP!!

 

英語は単語テスト

理科・社会は語句テストを

塾に来るたびに実施して、

ワーク2回目にも取り組み、地道な自習で

今回の結果に繋げてくれました。

今回もは本当に、頑張ったね!!

苦手な勉強でもここまで頑張ったことは、胸張っていいぞ。

入試まで、あと少し。一緒に頑張っていこうな!!!

 

 

20201203195441