こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

20201201214523

 

 

 

少し前の話ですが、

11月6日の18時20分頃

塾のすぐ北側で当塾の生徒が

自転車でちょっとした事故に遭いました。

事故のあった現場の、前のお店の方が、

救急車を呼んでくれたので、

その後の対応も迅速に進んで行きました。

幸いそれ程大きな怪我には至りませんでしたが、

急に止めた自転車から、1回転したみたいです。

 

日暮れも早くなり、

自転車は必ず、見やすいライトを点けて下さい。

(小さすぎるライトは、視認性が低く危ないです。)

塾など外で自転車を止める時は必ず施錠して下さい。

伊丹市のホームページでも自転車事故の注意喚起が出ています。

 

 

皆さん、くれぐれも注意して下さいね。

保護者の方も、お子さんには一言掛けてあげて下さい。