こんにちは。

伊丹の個別指導塾、さくら個別指導学院 伊丹校です。

 

今日もテスト前日で、皆自習に来てくれています。

さらに今日も、さくら個別指導学院岩倉校@國立先生も

様子を見に来てくれていたので、おじさん2人態勢で万全です。

 

生徒が来る前に、國立先生とワーク点検の話をしながら、

難しさも実感せずにはいられません。

生徒の自主性を大事にしながらも、

背中を押して前に進めてあげる事、手を放して見守るところ

生徒一人一人によっても勿論、変わってきます。

一筋縄ではいかないですね。

 

勿論目論見通りに行ったこともあります。

早め早めで取り組んだ、

英語の単語テストや重要語句のテストは

上手く仕上がりました。

これは楽しみな点です。

 

いよいよ明日はテストです。

いい顔で塾に来てくれることを期待しています。